泌尿器科受診(経過観察) | うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

20年前から腎臓病、いまは慢性腎不全を患っています。他に尿管結石と骨軟化症、糖尿病予備軍です

セカオワのライブや、Perfumeライブに出没します。

他には、旅が好き!食べ歩きも好き!楽しいことが大好きです!

そんな日々の出来事を綴る、うさぎの備忘録です。

今日は半年に1回受診をしている、

地元の設備の整った病院で行っている

経過観察検査の日でした真顔


腎臓は月イチで

堀田先生に診ていただいていますが

私は腎臓に結石も持っていて

これが暴れ出すとクレアチニンが悪化するので

定期的に石の観察?を受けているのでした


そんな石なんて要らないのに、

ダイヤモンド💎✨でも入ってたらいいのにラブ

なんて、そんなわけ絶対にないけどね…


大きい病院というのは、

予約していたところで待たされる

ひたすら待つという忍耐を試される場でもある


だいたい経過観察なので、なにも無い

あったら困るけれど、何も無い

石は左の腎臓内に数個あり

半年前と同じ位置から動いていなかったです


で、今回はちょっと先生に聞いてみましたよ

お腹から背中にかけて痛みがあるのですが、と


そしたら先生が、どのあたりですか?

と言いながらアチコチ押して聞いてきます

そして最後に一言

「まあ、これは腰痛でしょうね」


そーですよ、腰痛ですよ!

待合室で座りすぎてて腰が痛いんですよ!!

と思ったのですが、

そんなことは言えるわけがなく驚き


そうですか、内臓が悪いとかじゃないんですね

安心しました。ありがとうございました

と引き下がりました


なにがしたいんだ、あたしゃ昇天


というわけで、今回も何もなく

また、半年後の受診の予約をして終了です

先日の堀田クリニックのときも今回も

電解質バランスが良かったので

お昼ご飯は久しぶりに

辛味噌ラーメンをいただきました🍜

私はもともと薄味好みなので、

塩分制限は苦労はしていないのですが

たまにラーメンとか

味の濃いものを食べたくなることがあります

今日は検査数値も良かったので

これを食べました


とても美味しかったです🐰♪