「奈良・東北のみほとけ展」多賀城歴史博物館にて | うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

うさぎの日常(たまに遠征、食べ歩きとか)

20年前から腎臓病、いまは慢性腎不全を患っています。他に尿管結石と骨軟化症、糖尿病予備軍です

セカオワのライブや、Perfumeライブに出没します。

他には、旅が好き!食べ歩きも好き!楽しいことが大好きです!

そんな日々の出来事を綴る、うさぎの備忘録です。

ずっと楽しみにしていた

多賀城の東北歴史博物館で開催されている

「奈良・東北のみほとけ展」に

行ってきましたニコニコ


開催されて間もないからか

平日でも結構な混み具合と聞いていたので

朝イチの開館時間前に到着するように

早起きして行ってきました🚗三




奈良から平安時代にかけての仏像は

お顔がとても穏やかです

それが平安末期から鎌倉時代になると

お顔の表情や仏像のバランスが違うんです

とても興味深かったです

んー、仏教美術の宝庫✨

奈良・京都にまた行きたいなあニコニコ


なぁーんて思いながら、帰りにちょいと

常設展も見学してきました

久しぶりの博物館も行けて良かったにっこり