メーカー:ネカ
シリーズ:プレデター
登場作品:プレイ
キャラ名:アルティメット ベアー ブラッド フィアラル プレデター
発売時期:2024年


ホーラソンの限定アイテムとして、PREYのあの名シーンを再現したフィアラルプレデターが登場。

オンラインショップの他、ターゲットの一部店舗にて数量限定で販売されました。

パッケージ裏にはうっすら透けるフィアラルが。

パッケージはネカ最長寿であるプレデターシリーズとしては初のスリップタイプを採用。

スライドして外箱を外します。

内箱 表

内箱 裏

内箱 側面

台紙 表

台紙 裏

パッケージ裏からぼんやりと透けて見えたフィアラルはパッケージの印刷ではなく台紙に印刷されていたという訳です。

限定アイテムに恥じぬ素晴らしいデザインのパッケージです。

フィギュアを手に取る前に、血塗れパッケージだけでかなり楽しませてもらいました。

昨年にリリースされたアルティメット フィアラルプレデターのver違いです。

クロークやバトルダメージverの発売は予想してましたが、これは予想外です(笑)




付属品
付け替え用マウス2種
バックパック
付け替え用右手2種
付け替え用左手2種
リストブレイド2枚
コンビスティック2種
S字フック2個

アルティメット フィアラルプレデターに付属したクロスボルトガンとシールドは付属しません。


各種可動に関しては、アルティメット フィアラルプレデターの記事をご覧下さい。























ボーンマスク着脱



素顔

デフォルトはオープンマウス。







マウス2種

クローズドマウス、半開きから選択。


クローズドマウス



半開き



バックパック

裏面を見ると内蔵されたマグネットがまる見え。

ちなみに背中を見るとマグネットが2箇所、内蔵されているのが見えます。

バックパック取り付け。

リストブレイド

差し込んで取り付け。



コンビスティック


収納、展開形態の2タイプが付属。


アルティメット フィアラルと同じく、コンビスティックの収納形態は…

S字フックを使用する事により…

腰に収納可能。

コンビスティック展開形態

差し込み完成。

何故か先端しか血の付着がありません。

どうせならもう全部赤で良かったかと思います。

アルティメット フィアラルと比較。







変更点が何箇所かあり…

左腕のシールド装着穴が、ベアーブラッドでは蓋がされています。

この蓋は何気に唯一の新規パーツです(笑)

腰の装飾品である狼、蛇の頭蓋骨、ネットがオミットされています。

各種付属品の比較。

ボーンマスク



マスクを交換してみましたが、どちらも意外と悪くないかも(笑)

バックパック



リストブレイド

コンビスティック収納形態

コンビスティック展開形態

パッケージ比較

毛モジャ引き裂き。





劇中ではないシーンを再現出来るのはフィギュアの醍醐味。






ひたすら血に染まっていますが、クリアーボディも相まって美しいフィギュアです。







これまでネカから、あらゆるverのプレデターがリリースされてきましたが、全身血塗れは斬新すぎます(笑)


約半年ぶりのネカ プレデターの新作でしたが、今回も大満足の素晴らしい逸品でした。


既にコミコン2024限定品としてフィアラルプレデターの更なるver違いである、アルティメット カモ リヴィール プレデターのリリースが決定しています。

その次は恐らくバトルダメージverが来ると予想していますが、ネカの事なので度肝を抜くアイテムで勝負を仕掛けてくるかもしれません(笑)

オススメ度★★★★★