メーカー:ネカ
シリーズ:プレデター
登場作品:ザ プレデター
キャラ名:ラボエスケープ フジティブ プレデター
発売時期:2019年

スターゲイザー研究所 脱出verのフジティブプレデターがフィギュア化。
フジティブはこれで3度目のリリースとなります。








スターゲイザーに身ぐるみを剥がされ、アーマードアサシン並に露出度が高いボディを再現(笑)




付属品
付け替え用頭部
マスク
付け替え用右手2種
付け替え用左手
シュリケン
マシンガン





肌のヌメヌメ感が良く出ています。













頭部付け替え。
ネカ 7インチプレデター初のライトアップギミックを搭載。



レーザーポインター部のスイッチを押すと目が発光します。





電池パックが収納されているマスク上部は簡単に着脱出来、電池交換は容易です。
電池はLR626を2個使用。

バトルダメージ版のマスクが付属。



シュリケン
AVPシリーズの物と同一です。


右手に持たせる事が可能。

マシンガン

こちらも右手に持たせれます。

フジティブプレデター ノーマル版と比較。

尻のアーマーがシルバーに変更されちゃってます。

ノーマル版に発光頭部を付けてもヨシ。

素顔は、ラボエスケープ版がクローズドマウス、ノーマル版がオープンマウス。
頭部のver違いを付けてくれるのは嬉しいですが、塗装に違いがかなり見られ別個体に見える程の差があるのが残念。









マスクの発光ギミックは、多少割高になっても全てのネカデターに付けるべきだと思います(笑)
ザ プレデター関連のフィギュアはこれでラストかと思いきや、しばらくして大物が発売されました(笑)

オススメ度★★★★★