メーカー:ネカ
シリーズ:プレデター
登場作品:ザ プレデター
キャラ名:アーマード アサシン プレデター
発売時期:2019年

フジティブプレデターに続いて、ザ プレデターからアーマードアサシンが25cmオーバーの大型サイズでリリース。








当然ながら完全新規造形のボディ。
可動箇所はこれまでのアルティメットボディとほぼ同様です。



付属品
付け替え用頭部
付け替え用両手
リストブレイド
リストキャノン2種

デフォルトの頭部は口閉じ版。



全体的に塗装が丁寧に感じます。

両肩は軟質パーツの使用により可動を妨げません。



リストブレイド





リストキャノン(展開状態)

僅かながら可動します。

リストキャノン(収納状態)







アーマードアサシンの特徴である獣脚を再現しているため、接地面積が狭く立位が困難。
スタンドを付属してほしかった所です。



ドレッドヘアの髪留めの塗装もいつもより丁寧です(笑)





頭部付け替え(口開)
劇中そのままの素晴らしい再現度。













フジティブプレデターと比較。
大人と子供ほどの差があります(笑)

パッケージもこのデカさ。











究極の進化の果てにマスクもアーマーもバックパックも必要のない、ほぼ全裸でOKなお手軽ボディになったアーマードアサシン。
歴代プレデターの中でも特に戦闘力が高いと言われているウルフプレデターとタイマンさせたらどっちが勝つのでしょうか…(笑)

エイリアンクィーンなら1人で討伐出来ちゃいそうですが…(笑)


先日、この大型ボディを流用した超マニアックなプレデターの発売アナウンスがありました。
しかもライトギミック付きとの事でワクワクが止まりません(笑)