メーカー:ネカ
シリーズ:プレデター
登場作品:ザ プレデター(未登場)
キャラ名:エミッサリー プレデター 2
発売時期:2019年

エミッサリー1と同じく映画未登場の没キャラ、エミッサリー2もフィギュア化。












付属品
付け替え用頭部
付け替え用両手 各2種
マシンガン

どこか抜けてそうな素顔です(笑)
頭部はエミッサリー1のリペイントではなく、新規造形。

エミッサリー1はオープンマウス、2はクローズドマウスの違いもあります。















頭部付け替え
今回もマスクはフジティブプレデターと同一。






マシンガン
エミッサリー1のものと同一です。

エミッサリー1と比較。
エミッサリー1の皮膚の模様は紫に対して、2は青。



ボディはほとんどがエミッサリー1の流用ですが、細かな変更点もあります。

ガントレットは逆の腕に装備。

右肩から腕にかけてアーマーが新たに追加されています。

両雄とも若干間抜けな素顔ですが、マスクを装備するとらしくなります。





劇中に登場していればお笑い担当だったと思われる2人。
ルーニーズでさえやかましいのに更にお笑いコンビが増えたら、完全なSFコメディになり果てていたかも…(笑)

更にエミッサリーの他に、エイリアンのリプリーやニュートの登場案まであったらしく、脚本の迷走ぶりが伺えます(笑)
この4人は登場させなくて正解でしょう。


映画に登場してほしくなくてもフィギュア化は大歓迎です(笑)
プレデタードッグもフィギュア化のアナウンスがあったのですが、お蔵入りになった様で残念。
賛否あるプレデターキラーは…?(笑)

オススメ度★★★★★