メーカー:ネカ
シリーズ:プレデター
登場作品:ザ プレデター(未登場)
キャラ名:エミッサリー プレデター 1
発売時期:2019年

アーマードアサシンに続いて、ザ プレデターから没キャラ、エミッサリープレデターが堂々のフィギュア化。

撮影までされたものの、まるまる削除され出番を失ってしまった不遇なプレデターです。
とは言え、こうしてフィギュアという形で日の目を見る事になり、ネカって偉大だなと思います。





今回もほとんどが新規造形パーツで構成された気合の入り様。
迷彩服を装備しているだけで親近感が漂ってます(笑)



付属品
付け替え用頭部
付け替え用両手 各2種
マシンガン


マシンガン

武装の造り込みと言えばマクファーレントイズ。
それを彷彿させる素晴らしい出来です。





ハイテク武装をほぼ装備していない斬新なプレデター(笑)
プレデターズやAVP1の様に人間と共闘するプレデターを再度味わえたのかもしれません。

付け替え用のハンドパーツが充実しているので、構えポーズもしっかりキマります。







ザ プレデターの人間サイドは1人も発売されず。
没キャラを優先してリリースするあたりがネカらしくて好きですが、せめて主役のマッケナくらいは出しても良かったのでは(笑)

オススメ度★★★★★