メーカー:ネカ
シリーズ:アーケードアピアランス
登場作品:エイリアンVSプレデター(アーケード版)
キャラ名:レイザークロウ エイリアン
発売時期:2019年

AVP アーケード版 エイリアンサイド最後の1体はステージ2のボス、レイザークロウ エイリアン。









頭部はスモークがかったフードのビッグチャップタイプ。



インナーマウス

横から見ると頭部の長さに驚かされます。

うっすら透けて見えるフード内の造形がいつもながら素晴らしい出来。





名前の由来でもある特徴的な爪を再現。





大腿部の付け根に新規パーツが追加。







背中の突起も新規造形で頭部と同じくかなり長め。
更に先端が尖っている珍しいタイプです。





ボディのほとんどはビッグチャップ、尻尾はドッグエイリアンを流用しています。
新規造形パーツは頭部、背中、前腕、両手、大腿部付け根の5箇所。




ステージ2ボスなのでそこまで苦戦する相手ではなく、ハイクオリティな造形をしっかり目に焼き付けてから調理する余裕はあります(笑)





エイリアンVSプレデター アーケード
エイリアンサイド コンプリート

これにてエイリアンVSプレデター アーケード 全種類掲載完了。

8体も発売してくれたネカに感謝ですが、ストーカー、スマッシャー、ディフェンダー、ロイヤルガードのフィギュア化もどうかお願いします…(笑)

昨日、2ヶ月の延期を経てアラクノイド、クリサリス、レイザークロウのリペイント版である新作、ムービーデコレーション3種が到着しました。
アーケード版3体の記事の作成中に到着するタイムリーさ(笑)
こちらもいずれレビューします。

オススメ度★★★★★