メーカー:ネカ
シリーズ:アーケードアピアランス
登場作品:エイリアンVSプレデター(アーケード版)
キャラ名:ダッチ シェーファー & リン クロサワ
発売時期:2019年

プレデターサイドに続いて、人間サイドが2PKでリリース。
これでAVP アーケード版のプレイヤーサイド4人が全員集結です。



ネカの公式リスト、下から2列目はこれで全て掲載完了。

内箱

ダッチ シェーファー
ファイナルファイトのハガー的ポジション。
プレデター1のダッチと同姓同名であり、見た目は違えどシュワちゃんをモデルにしています。



付属品
付け替え用右手
エフェクトパーツ

かなり渋い表情。
これはこれで悪くないかと。



インパクト大のスマートガン一体型の義手を見事に再現。

















開き手に付け替え。



内部のシリンダーはエンドスケルトンに似ており、可動に合わせて伸縮します。

その他、数カ所が可動する造り込み様。





エフェクトパーツ

映画版ダッチと比較。
ボディのほとんどが映画版の流用となっており、このAVP版も数あるダッチのver違いの1つと言っても良いかもしれません(笑)


リン クロサワ
アーケード版AVPの紅一点。



付属品
付け替え用右手
ハンドガン
サムライソード

全く似ておらず厳しい表情ですが、もはや商品化してくれただけ良いというもの(笑)



髪はボールジョイントにより可動します。















ハンドガン

ホルスターに収納可能。

サムライソード

こちらも鞘に収納可能。

エイリアンVSプレデター アーケード
プレイヤーサイド コンプリート

発売から数年が経過しましたが、この4人がフィギュア化された事が未だに夢の様です(笑)
肝心のゲームの腕前はなかなか上達しませんが、ノーコンティニュークリア目指して一生やりこんでいこうと思います。

オススメ度★★★★★