メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン シリーズ11
登場作品:エイリアン
キャラ名:ジョーン ランバート
発売時期:2017年

シリーズ4 エレン リプリー(宇宙服版)ぶりのリリースとなるエイリアン1関連のフィギュアは、ノストロモ号の搭乗員4人目、ランバート。



ボディはケインやダラスの流用です。




付属品
付け替え用頭部
ヘルメット
ライト
ピストル

塗装は非常に丁寧ですが、ヴェロニカ カートライト氏にあまり似ていません。





胸にはLAMBERTのネームプレート。









怯み顔の頭部に付け替え。
イイ表情してます。
こちらは満点(笑)





ヘルメット装着。





ピストル
右手に持たせる事が可能。

ホルスターに収納可能。

ライト
左手に持たせれます。

エイリアンアイソレーションのアマンダ リプリーも含め、宇宙服系は5体もリリースされました。
ボリューム感のあるフィギュアなので並べると迫力あります。


ケイン、ダラス、ランバートが揃ったのでスペースジョッキーと。



ノストロモ号7人の搭乗員のうち4人まで揃いましたが、パーカー、ブレット、アッシュはリリースされる事なく、このランバートでエイリアン1関連のフィギュアはひとまず終了となりました。
諦めていましたが、後に40thアニバーサリーシリーズで全員発売されました。
そちらはいずれレビューいたします。

オススメ度★★★★☆