メーカー:ネカ
シリーズ:プレデター シリーズ16
登場作品:プレデター(ケナー)
キャラ名:ストーカープレデター
発売時期:2016年

元ネタはケナーですが、ネカのプレデター史上初の蓄光仕様のプレデターです。
ちなみにロストクランに同名のプレデターが存在しますが別個体です(笑)










付属品
マスク
ネットランチャー
付け替え用左手
コンビスティック3本

この他に鞭の様なものを装備したサンプル画像が流れましたが、製品版では付属せず。

ブリスター内のケースにも収納用の溝があります。
94年発売のケナー版では左腕にエイリアンの尻尾が巻き付いていましたがネカ版では見られない事から、恐らく尻尾を鞭として付属させる予定だったのではと思われます。
ネカの事なのでベンダブル仕様で左手に巻き付けられるギミックも仕込んだ事でしょうし、付属が見送られたのは非常に残念です。









ケナー版同様にエイリアンウォーリアの頭部をアーマーの一部にする攻めたデザイン。



更に両肩にはインナーマウスまで。
素材を無駄なく使ってます(笑)





バックパックは装備していますが、ショルダープラズマキャノンはない珍しいプレデターです。





マスク



ケナー版と同じく装着可能。

頭でっかちにならず見事なバランスです。



ネットランチャー

左手をネットランチャー用の持ち手に付け替え。

左手にネットランチャーを差し込みます。



右脚に装着も可能。

コンビスティック
ケナー版ではコンビスティックらしきものを発射するスピアランチャー(スプリングギミック付)というトンデモ装備が付属しました。

ケナー版では発射用のコンビスティックを背中に収納出来ましたが…

そのギミックは生きてます(笑)



コンビスティックは両手に持たせる事が可能。







発光力が強くよく光ります。





素顔もこの通り。

これでエイリアン、プレデター、ターミネーター、ロボコップ 4種族の蓄光仕様が揃った事に。


スピアランチャーと鞭を付属させたアルティメット版が発売される事を願います。
それまではウルフプレデターの鞭を拝借して我慢するとします(笑)

オススメ度★★★★★