メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン シリーズ8
登場作品:エイリアン3
キャラ名:ドッグエイリアン ブラウン、グレー
発売時期:2016年

エイリアン シリーズ3のドッグエイリアンのリペイント版。
ブラウン、グレーの2種類がリリースされましたが、ブラウンはシリーズ3版とほとんど違いが見られず、実質再販版と言えます。


ブラウン、グレー共にパッケージは共通。



ネカの公式リストを見るとブラウンに関しては1体しか掲載されておらず、シリーズ3と8のどちらかという事になります。

ブラウン(左)、グレー(右)
まず、ブラウンとグレーの差も微々たるものです(笑)



付属品
台座









グレー(上)、ブラウン(下)
尻尾を見ると見分けやすいです。

インナーマウスの色も若干違いが。

続いてシリーズ3版(右)と比較。

シリーズ8版(左)は艶消しの焦げ茶色、シリーズ3版(右)は艶有りで明るめの茶色です。







シリーズ8版(上)、シリーズ3版(下)

左からシリーズ3版、シリーズ8版(ブラウン)、シリーズ8版(グレー)







先日発売されたエイリアン ファイアチームでは雑魚敵として大量のドッグエイリアンが登場し、画像の様な心温まるふれあいも可能です(笑)

ネカ エイリアン シリーズ8 コンプリート

紛らわしいので、シリーズ8版はグレーだけで良かったのではと思います(笑)
更に素体が改良されたアルティメット版も後に発売されました。

オススメ度★★★★☆