メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン シリーズ3
登場作品:エイリアン3
キャラ名:ドッグエイリアン
発売時期:2014年

ネカ初のエイリアン3関連のフィギュアであり、7インチのドッグエイリアンは2003年発売のマクファーレントイズ ムービーマニアックス6以来という久々のリリースとなりました。






ビッグチャップやウォーリアと比較すると、流用パーツが一切ない完全新規造形なので新鮮さが段違いです。




付属品
台座





インナーマウスは伸縮可能。

フードの透け具合が美しいです。













肘は二重関節でしっかり曲げれます。

脚は逆関節を再現しており、膝上、膝下にそれぞれ可動ポイントが設けられています。

足を伸ばしたままディスプレイする事はありませんが、最大まで伸ばすと驚異の長さに(笑)



首の可動も優秀で真下を向く事も可能。
逆に真上は不可。





尻尾はベンダブル仕様で自由自在に可動。

最大まで伸ばすとかなりの長さに。



尻尾があるため台座を使用しなくても安定して立位を取らせれますが、画像の様な飛びかかる様な無茶なポーズを取らせる時に重宝します。



マクファーレントイズ版と比較。
マクファ版も味があり良いフィギュアでした。





劇中再現度で言えばネカ版に軍配が上がりますが、マクファ独自のアレンジ版も捨てがたい魅力があります。

ネカ エイリアン シリーズ3 コンプリート

ビッグチャップと同じく劇中ではたった1体のエイリアンだったのに対し、ネカは様々なバリエーション違いをリリースします(笑)

オススメ度★★★★★