いつもありがとうございます。

 

まずは最後通牒。

 

大阪市のプレミアム商品券の利用期限は明日まです。

 

image

 

僕は残金10円まで使いましたが、未だ一万円近くの残高のあるお客様もいらっしゃいます。

 

早く使わないと紙切れならぬ、ただの数字になりますよ。

 

ちなみに、商品券や金券に交換することはできませんのでご注意を。

 

此花区のモーニングは全て制覇したと豪語していましたが、またまた抜けているお店を発見しました。

 

image

 

千鳥橋駅から住宅街をすり抜ける79号バス通りに沿って進みます。

 

image

 

西九条駅前を起点に終点は桜島三丁目です。

 

image

 

途中にあった喫茶店「小恋路」が閉店して焼き鳥屋になっていました。

 

image

 

近所の飯場の職人が朝から集まる喫茶店でしたね。

 

 

食べログの「居抜き」は珍しいですね。

 

 

桜島線に沿って安治川口駅へ。

 

image

 

ありました。

 

image

 

 

「食堂安兵衛」の向いです。

 

 

ホットサンドウッチモーニング500円。

 

image

 

スポーツ紙はスポニチと報知という珍しいコンビ。

 

image

 

Dのホットドッグモーニングはなくなったようです。

 

image

 

場所柄喫煙店だと思いますが、子ども食堂をされているので、もしかすると禁煙店なのかもしれません。

 

image

 

喫煙と言いますと、安治川口駅前にあるこちらのお店は、喫煙店なので未成年の入店を禁止にされていました。

 

image

 

未だに喫煙店で子ども(赤ちゃん)を含む未成年を入店させているお店がありますが、それは法令違反ですよ。

 

 

ちなみに、お店も法令違反ですが、喫煙店と認識して入店させる親も法令違反になります。

 

image

(6月1日は住之江にウエストランドとどぶろっく来場)

 

子どもや赤ちゃんが法令について知っている訳ありませんからね。

 

image

 

帰り道に、この行き止まりの案内が気になりましたので、ドン突きまで行きますと、

 

image

 

堤防でした。

 

image

 

階段を上がると桜島線の踏切。

 

image

 

正連寺川も埋められましたので、この六軒家川もラムーのあたりまでは埋めてしまってもいいようにも思えますが、非常時の輸送ルートとして確保されているのでしょうかね。

 

image

 

こちらは閉店されていました。

 

image

 

 

福山通運から野田パークマンションにかけての歩道が整備されてすごくスッキリしていました。

 

image

 

まもなく電柱も撤去されますので、さらにスッキリするでしょうね。

 

image

 

あとはマンション住民の違法駐輪対策だけになると思います。

 

image

 

本日の担当は「東京土産はシウマイ弁当がよかった」僕です。

 

image

シウマイ弁当は売り切れていたとのこと

image

 

by「よ」

 

※本日は店主所用につき23時閉店となります。