いつもありがとうございます。

 

今日は朝から園田競馬場に・・・、

 

 

行く前に園田駅前の喫茶店でモーニング。

 

image

 

 

園田駅周辺の喫茶店はほとんど入りましたが、こちらのお店は初訪問です。

 

image

 

すごく大きな店舗で、整然としているお店でした。

 

image

 

モーニングは600円から。



(日刊の中野浩一氏と山口幸二氏の競輪コラムはいつも読み応えあり)

 

スポーツ紙は日刊、デイリー、スポニチの三紙、喫煙店。

 

image

 

いつもは電車の到着と同時にバスに乗りますが、今回はちょうど発車直後でしたので初体験のバス一番乗り。

 

image

 

運転手も降りているので、このまま発車も可能です。

 

image

 

電車も到着して満員で出発進行。

 

image

 

この交差点で車に轢かれたのがちょうど昨年の今ごろです。

 

image

 

 

ちなみに、この時の保険金はまだ一銭も出ておりません。

 

一銭もらっても仕方ないですけど・・・。

 

image

 

この交差点を右折すると園田競馬場がドン突きにあるのですが、ここの橋は全然完成しませんね。

 

image

 

人だけは通れるようになっているようですが、いつまで工事してるのでしょうかね。imageimage

 

 

完成すると恐ろしく便利になりますよ。

 

image

 

競馬場でお客様と合流しましたが、知り合いとバッタリ会ったらしく、その後は別行動になりました。

 

image

 

3レースで大穴を狙ったのですが、狙った馬が一着の馬を交わせずに万馬券が逃げて行きました。

 

image

 

一番人気のクセに・・・。

 

image

 

12時からのガラポン抽選会に行こうとしましたが、

 

image

 

行列にうんざりして、園田の抽選会に。

 

image

 

この見切りがよかったのでしょうか、

 

image

 

Tシャツが当たりました。

 

image

 

馬券の方が当たって欲しい・・・。

 

image

(芦毛馬限定レース)

image

 

お昼も過ぎましたので競馬場から撤退です。

 

image

 

またしても帰りのバスが出たばかりでしたので、いつもの「彦寿司」へ。

 

 

image

 

今回はうどん付きの「すし定食」ではなく「にぎり」を注文。

 

image

 

こっちの方が断然ネタがいいですね。

 

image

 

毎回頼みたくても頼めなかった一個60円の「いなり寿司」を思い切って注文。

 

image

 

やったった・・・の達成感。

 

image

 

このいなり5個と巻きずし一本を折に詰めてもらって助六にして持ち帰りたいくらいでした。(折代なければ650円)

 

さて、昨日は6月で閉店になるJR野田駅高架下の「カエール」に行って来ました。

 

image

 

 

ここの生ビールの美味しさは相変わらず。

 

image

 

この味を目指して精進しましたので、ここはある意味、僕の心の師匠です。

 

image

(毎日スポンジ通してますとのこと)

 

新天地でのご活躍を期待しています。

 

本日の担当は「今度の舞鶴クルーズのために結び方を再勉強するように船長に練習用ロープを渡された」僕です。

 

image

(完全に忘れています)

 

 

by「よ」