いつもありがとうございます。

 

昨日は店には行きましたけれど、あまりの寒さに営業を断念。

 

image

 

寒さと営業の関係は自分でもよくわかりませんが、とりあえず「ゆるり」で、一献。

 

image

 

今日は寒いので早く閉めるとは言ってましたけど・・・。

 

 

二軒目は立ち飲みイベント中の「マノアマノ」。

 

image

 

100個用意したピンチョスが全て売れてしまったとのことで、ビールだけで移動。

 

image

 

 

お腹も空いているので、野田阪神の新店へ・・・行きましたが、扉に予約のみの張り紙がありましたので断念。

 

(これは旧店舗)

 

もう一軒、お初のお店にも行きたかったのですが、こちらは休業中で断念。

 

じゃ、食べるのはあきらめましてこちらへへ。

 

 

言わずと知れた野田阪神唯一のオーセンティックバーです。

 

ちなみに当店はオーセンティック風バーです。

 

そして一度は飲んでみたかった響の100周年記念をいただきました。

 

image

 

ファーストインプレッションンは、なんと豊かで優しい香りがするのか・・・でした。

 

そして、一口、口に含みますと・・・優し過ぎるテイスト。

 

思わず、匂っているだけの方がよかった、と思わせるほどでした。

 

正直、ウイスキーの味はとなりの山崎のワインカスクの方が各段に上だと思いましたが、あくまで味は主観。

 

贅沢をさせていただきました。

 

再度、地獄谷に戻って二回目の「ゆるり」。

 

image

(画像は使い回し)

 

最後は松屋かなか卯かとJR野田へ向かっている途中に思い出しましたのが、こちらのお店。

 

image

 

「Gee」のあとに出来たお店です。

 

 

屋号は「サンダルバー」です。

 

image

 

壁紙と自由の女神の顔だけ抜けているだけで、ほぼそのままの店内でした。

 

image

 

もちろん野球グッズはありませんけどね。

 

image

 

店主は沖縄から出て来た「まあちゃん」。

 

image

 

気さくで、話し上手な彼女は単身オーストラリアで生活していたというバイタリティー溢れる人でした。

 

image

 

そういえば先日お越しになった方も、海外を放浪して、次は北極に行くとおっしゃっていました。

 


帰り際に、その人がジョーブログだと教えてもらって驚きましたね。

 

 

名前だけしか存じ上げなかったですけど、YouTubeを観ると、結構僕と同じ感覚なのかなあと思いましたね。

 

 

これから、ちょこちょこYouTubeを拝見させてもらいたいと思います。

 

さて、今日は終了式なので、日課の「見活」は四月の入学式までお休みです。

 

image

 

来月は、この横断歩道を新一年生が渡ります。

 

「見活」のあと、昨日看板を仕舞い忘れたことを思い出して、慌ててお店に行きましたが、

 

image

 

看板はしっかり店内に仕舞われていました。

 

image

 

記憶がなくなるまで飲んだということですね。

 

本日の担当は「地獄谷新店情報が解禁されたので、またマップを更新しなければならない」僕です。

 

image

(どこに出来るでしょう)

 

by「よ」