いつもありがとうございます。

 

これから雪が降るそうです・・・春なのに。

 

image

 

桜の開花がさらに遅れそうですね。

 

こんな寒い日は家にいて、ドジャースとパドレスの開幕戦でも観ましょう。

 

(NHKで中継します)

 

そんな寒い中、家内とイオンに行って来ました。

 

image

 

今回は「ぱりんこ」ではなく、下にあった「ソフトサラダ」を買いました。

 

image

 

初めて食べましたが「ぱりんこ」フリークの僕でさえ心が動かされる味でしたね。

 

image

(コメダ珈琲コラボチョコボール)

 

卵が安かったので購入して、四階のフードコートへ。

 

image

 

グリルモンスターに再訪。

 

image

 

今回はハンバーガーではなく、800円(税別)の150gハンバーグを注文しました。

 

image

 

こちらのハンバーグは単品なので300円~のセットが必須です。

 

image

 

先日の日曜日に、こちらのお店の親会社?の「かうぼーい」に行って来ました。

 

image

 

 

こちらのハンバーグは同じ料金でライスが付いて来ます。

 

image

 

しかも、こちらは税込で800円です。

 

image

 

税込で計算しますと800円と1210円ですので、実に400円以上の差があります。

 

image

(生ビールも400円と550円)

 

味も違うような気がしますので、食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 

image

 

 

ちなみにこのお店の隣が大盛り野菜炒めで話題の「ベジ郎」です。

 

image

 

ちょっと気になりますね。

 

 

そのままウインズ難波へ。

 

image

 

中京10Rの熱田特別に国分恭介騎手が騎乗。

 

image

 

有力馬の騎手がパドックに出てこないということもあって、国分騎手だけにズーム。

 

image

 

ここまで見せられたら買うしかないでしょう。

 

image

 

結果は写真判定の末、ハナ差二着の惜敗でした。

 

 

メインの阪神大賞典は二着に川田騎手が突っ込んでくれましたので、万馬券が当たりました。

 

image

 

さて、イオンから商店街を歩いて帰っていますと、「りとも」が8周年でドリンク半額の案内。

 

image

 

 

3月26日(火)一日限定なので、忘れないようにしないといけませんね。

 

昨日、お客様にも教えていただきましたが、「酒色のコノジ」がしばらく休業とのこと。

 

image

 

 

再開を待ちましょう。

 

本日はお休みです・・・が、店にいるかもしれません。

 

by「よ」