予定外の出来事完結編 通り雨がふったのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

 


こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。





金曜日のつづきです。




この日の。






占いで書いてあった


予想外のできごと、


ひとつめ

(みたきみは、とばしてね。)



ふたつめ。


 そして、みっつめ



ときて、


よっつめのまきです。



電車をのりまつがい、


ようやく30分遅れで


天王寺駅に帰ってきたじぎ。


その間に


雨がいっぱい降っていました。







ありがとうござります。




駐輪場にむかい、





じぎの自転車を見たなら。




前かごのカバーが。





(※のちに買いなおした新しいカバーで

さつえいしています。)



ばりばりにさけていたカバーを


ずっと使っていたなら、


水の重みでよりいっそうさけていた。



まえのかごには、


この日バイトに行った


小学生用のテキストとか、


図書館で借りた本を


どっさり


入れていたなら。





カバーをあけてみたなら。









とはいえ、


テキストはまだ、


じぎのだからいいとしても。


問題は、


こちら。




図書館で借りた本までもが。






ほよほよであった。





まだ図書館には聞いておりませぬが、


おそらく買い直しということに


なるかも。





それは、ないしょだよ。




ともあれ、


予想できない出来事は


これでようやく完結です。





さて、


はなしはかわって。


いつもじぎのブログを応援してくれている


まささん



から教えていただいたのだが、

出版社のYouTubeチャンネルで


朗読していただいていたらしい。


教えてくださって、


ありがとうござります。


これまで


じぎも読み、


さらに海外のかたを含め


いろんなかたに読んでいただいたのだけど、


またちがうあじわいで


とってもすてきなので


よかったなら、


きいてみてくださいな。


ねむるまえとかに


おききになるとよいかもですよ。




 

きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。