あけまして、かぎはどこへ消えた?のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

あけました。


ことしもおあいできて、


ありがとう。


(さしん byおとうと)



昨年も


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりを


ありがとうござりました。


ことしも


あそんでくださいな。





さて、


発表できないまま


年をこしてしまいましたが、


じつは、


年末


じぎ家に


ちょっとした変化がありました。



ゆうくんが、


京都の下宿をひきはらい、


もどってきたのです。






引越し前日から


京都に行って


手伝っていたなおちゃんが


引っ越し屋さんと一緒に


帰ってきました。


(ゆうくんは


冷蔵庫と洗濯機を売るため


京都に残る。)



大きな荷物もほぼおわり、


なおちゃんが


ちいさい箱をあけたなら、






つぶやいたひとこと。






えっ。








えっ、


えっ。






かぎ?





えっ、


えっ、


えっ。






へやのかぎ?





不動産屋さんに


返さないといけないかぎ。

















長編になりそうな予感もしつつ、


つづきます。




きょうは、このへんで。 


いつも、

ことしもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。






じぎりん友の会は


こちらです。






このあいだ


お知らせしたのは、こちら。





去年のお正月は、こんなでした。


ことしは、


2年ぶりに、


実家に来ていますよ。



(さしん byおとうと)