週末のじぎと、じぎの大江戸温泉物語 プロローグ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



今週も


またもや

きみとじぎの絵本と、

ブラックじぎりんが

売れましたとのごれんらくをうけ、

びりぃBooksさんにいてきました。


あやき店長、いつもありがとうござります。


そしてから

太融寺さんの

寺子屋ほっとにいてきました。

きのうの講座は

『父母恩重(ふもおんじゅう)経を学ぼう』

でした。

いつもながら、

目からうろこの講座です。

(じぎを盛ったなら

ご住職もかあいくなってしまいました)


(太融寺さんのさしんは、別の日のものです)


そのあとは、

おともだちの

吉田正美さんのお誕生日と

法人化のお祝い。


ダブルでおめでとうござります‼️



正美さんの著書はこちら。




さて、

大江戸温泉物語のつづきです。

つづきといいつつ、

時系列的にはその1よりも戻るのだけど。

その1はこちら。

おぼえているきみは、とばしてね。


大江戸温泉物語までは、

バスで行きます。

バスに乗り込んで、

マダムとならんですわっていたなら。




後から乗ってきた方が、

じぎたちの前の席をさして






と、きいてきた。





いっこまえのせきを

きかれたのは、

はじめてであった。





きょうは、

まったくおちてないのですが、

これから

大ネタへと

つづきます。






きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。



ここからは


おまけコーナー。



カレーも名作がおおかったですね。




あまり送らなくて


ぢゃまにならない、


じぎりん友の会はこちらです。









対談というか、

ほとんどじぎがお話させていただいたまき。