家政婦のじぎ、チョコバナナスイーツを手作りする。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



あしたは


バイトなので、


はやめにあげておくよね。



きょうは、


家政婦じぎが1年間の修業をへて


かいはつした、


チョコバナナスイーツの


つくりかたを


発表いたします。



まずは、


材料のご紹介から。






①バナナクリームパンをお皿にとります。


②ふたつに切ります。


③クリームのあいているところに、
チョコレートシロップをいれこみます。


④もとどおりにくっつけて、できあがり。
さあ、めしあがれ❗️


【ご注意】
シロップをつめすぎると、
めしあがるときにこうなります。



お洋服にこぼさないよう、
気をつけておめしあがりくださいな。






きょうは、このへんで。 



いつも、

きょうもありがとう。



とって

も、だいすきだよ。 



また、あしたぐらいに。





じぎりんと、

ブラックじぎりんのマスコット、

着々とできてきています。

miyuさん、ありがとう。




8月26日木曜日、

zoomでお話会がありますよ。

えみりんさん、おすすめ本に

きみとじぎの絵本をありがとう。


こちらもzoomで、

8月28日土曜日のみ残席ありです。

ご本を送ってもらえるので、
お早めにお申し込みくださいな。




日本での日々が戻ってきたじぎりん。

さっそくやらかしました。