きのうは満月だったのだ。と、バイト用のTシャツ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

おはようござります。

あ、もうこんにちはだ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



日曜日は、まんげつというわけで。


と言いながらもまた‥




寝てしまい、

よくじつになってしまいました。

ごめんなさいね。



きのうは、


なんかまた、


新たなことをおおせつかり、


うれしみなじぎです。







満月はすてはじめるのに


いい日です。


ゆうくんといっしょに


いらないものをすてまくりました。


古いものをすてるたびに


新しいことがはいってきます。


うれしみですね。




今週、


お盆明けひさしぶりに


家政婦のバイトに行ったのでしたが。



休みが長いと、


いつもの家政婦の服とかが


どこかにいってしまいがちなら。



服や


ひざあてなどを


きちんとかばんにいれて、


2しうかん。


いよいよ、金曜日。




うえに着るロンTを


とりだしたなら。







よく見たなら。




2しうかん、


ゆうくんの


Tシャツを持ったままだったとは。



ゆうくんのTシャツは、


これでした。




じぎのは、こちら。






せんたくものを


よくみまちがう、じぎでした。




きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。









ほんとうにこわかった。

もっと、

たのしみたかったよね。