神戸元町で、うろうろしたのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きょうは、


神戸は元町でおこなわれた


マルシェのようなところに


行ってきましたよ。


こちらです。


のり吉くんdeキラキラ女子まつり。



おともだちの


みどりーぬさんのところで


だるまちゃんをGET。


うしろにありがとうっていっぱい書いてる↓



みどりーぬさん、ありがとう。



おゆきさんのところで


ピンクのトートバッグをGETしたよ。




ステッカーもくれた。


おゆきさん、ありがとう。



サンダルに合わせて


ピンクのターバンを買いたかったのだけど、


こちらは売り切れていて、


GETできず。


みなさんのターバンのInstagram


すごいかあいくて


つけやすいターバンらしいので、


ちうもんしようとおもっていますよ。



お店をでて、


元町のマクドナルドに


行ったなら、


なんとシェイクの黄桃があり、


(チョコバナナはなかった)


のみながら


充電しようとおもったなら。







しかたがないので、


のみながら


せきのあくのを


待とうとしたのだが。


のみほしてしまったなら。




シェイクのいれものをすてたなら。




めさ、雨がふっていた。











うそやんか。





さっきのおみせに


忘れてきた❗️




しかたがないなら、


雨が止むまで、


ここで待っていようとしたなら。





そのとき、コンセントの横の席が。





シェイクのいれものを


テーブルに置きたいけど‥。











さっきまでは


シェイクがあったんですけど、


なにか?


というかおで


充電をして、




雨も止んだころ


とりにいったのだった。





ぎゃくにあやまられた。

とんでもないことです。

ありがとうござりました。


さて、

元町まできたからには


のぞかずにはいられないお店へ。




このあいだ買い損ねたワンピの色違いと↓


↓肩チラ見えトップス。


着こなしブログみたいになっとらん?


なってないね。



どちらも590えんでした。


そしてから、帰ってきましたよ。



きょうも、

じうじつしたいちにちでした。




きょうは、

このへんで。 


だいすきだよ。 


いつも、きょうもありがとう。


とって
も、
だいすきだよ。


また、あしたぐらいに。






アーカイブは1年前。

家政婦のじぎが

うまれる面接のときのことと、

2年前みーこさんに会って

きみとじぎの絵本を

渡したときのことが

同時にみられるまき。