伊丹会とわらびもちのまき。 | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

おはようござります。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きのうは

伊丹会だったなら

夜のうちに

書けなくてごめんよね。





じぎも

ともだちも

だいすきな

ものばっかり❗️




きのう、

生クリーム入りのわらび餅を

はじめて

食べたなら。




















生クリーム入りのわらび餅だと


おもって


食べていた部分は


単なる


生クリームの部分で、


したに


ほんとうの


わらび餅がかくれていたのだった。





下のぶぶんの


わらび餅も


たしかにおいしくて、


きな粉をかけたなら


さらに


おいしかった。



でも、


うえの


生クリームは


さきに


ほとんど食べてしまっていたなら。





ふつうのも、

おいしかったよ。











だいすきな

とも

だちと

いっしょに

たべたなら、

おいしいものは

よけいに

おいしくなって

うれしみなのだ。



きょうは、このへんで。 



とっても

とっても、

だいすきだよ。 



また、あしたぐらいに。





おまけは3本立て。





続編ふたつは、こちらです。