じぎりん、あみどをはりかえる。前編。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



網戸シリーズのようになってしまいました。



時系列としては、


あみどをはずしたり、


『網戸を部屋のなかに入れないといけないのだ。 のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。あみどをあらったときのまき…リンクameblo.jp


そのあと

へやにいれたり(きのうあげたまき)

『網戸を部屋のなかに入れたなら。 のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。網戸事件のつづきです。その…リンクameblo.jp


あみどをあらって、


『じぎりん、網戸の件でおとなりの池田さんに起こされる。のまき』こんばむわ。いつも、きょうもありがとう。いつも、きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』の応援、みまもりをありがとうござります。けさも、よくねていたなら。…リンクameblo.jp



そして今日。



あみどをはりかえにいきました。




お願いしたなら


7500えんという


うわさもある、


あみど。



集会室で


管理人さんが教えてくれながら


貼れるということを


このあいだ


洗ったときにきいていたなら。



きょう


はやめにおきて


連絡を待っていたなら。


11時ごろ、


ききにいったなら。






とおもいながらお部屋に帰って


待っていたなら。





集会室に行ったなら。




池田さんが張り替えをしていた。



まずは、


やりかたを見せてもらっていたなら。










管理人さんが


たしなめてくれるぐらいの


言いかたであったが、


おとなりの池田さんは


愛情があることを


じぎはしっている。




管理人さんが、




ときいたなら。











なにをもって


A型であることを


おどろかれたのかは、


いまだになぞであるが、


おとなりの池田さんは


まだ自分のが残っているにもかかわらず、


順番をじぎにゆずってくれたのであった。



そして。


おそわりながら、


ゴムをみぞに埋めるじぎ。


(さつえいは、おとなりの池田さん。)



うまく、


はれたのでしょうか。



ここで、


つづきます。




きょうは、このへんで。 



いつも、


きょうもありがとう。



だいすきだよ。 



また、あしたぐらいに。







おまけです。


5年前は、同じ日のがなかったなら。