冷凍室のなかを、片付けるのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



いよいよ、


人生を変える


(じぎが片付けてるからね)


達朗シェフの


青空レストランまで


約1週間となり、


土曜日は、


冷凍した食材が


届くことになっていました。



それに先立って、

冷凍庫を

あけなくちゃということになり。


(いちばん下は野菜室ですが、
このままお楽しみください。)



その下は‥





【解説】





つまり、

保冷剤をすてたなら、

余裕であいたというわけでした。



そのおかげで、

きょう届いた

シェフのこころもちのこもった

だいじなだいじな食材は

ぶじに冷蔵庫におさまりました。


第2弾が届くので、

あしたは冷蔵庫のおそうじです。


きょう

なおちゃんに話そうとしたなら

笑ってしまって

話せないぐらいのことが

あったのだけど、

ちょっと絵をがむばらないとなので

べつのまきにしますよね。



きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。