イラストレーターの凰花さんといちごパフェを食べたのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



金曜日は、


バイト終わりで


ぽてんと寝ちゃって、


きょうはきょうで


満月なのに


待望のゆうくんが


帰ってきて


日付をこえてしまって


ごめんよね。



伊丹会の後、


ヒーリングアートやイラストを描いている


凰花さんと


お会いしました。


Facebookでは


お友達になっていたのだけど、


お会いしたのははじめて。



星乃珈琲店にはいったなら、


お会計が


ながびいており。






お会計がおわってからも。





うちらのことが

見えていないいきおいで、

放置されていたなら。



声をかけると

すごいびっくりしたみたいであった。


ようやく

席につき、

パフェを半分ずつ食べようと

ちうもんをしたなら。



(じぎの顔がでかすぎて、はみでちう)



おはなしをしていたなら。



おみせのかたが。






すこししたなら。








ってか全然責めてないねんけども、

えらく何回も言いにくるなあ、

とおもっていたなら、

さいしうてきに。





親切にされるぼうしも

かぶっていなかったのだが、

すごい丁重なあつかいを

うけたのであった。



作品集も見せていただいたうえに、

凰花さんの描かれたミニ絵本と

ポストカードをいただいてしまった。

(↓たいそう気に入って、待ち受けに使用ちう。)
(パフェのさしん、分ける前に撮り忘れた↑)

ありがとう、凰花さん。




そんなわけで、

きょうは、このへんで。 


だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。




miyuさんをはじめとする、

じぎのおともだちにおける

達朗シェフのインゲンドレッシングの

活躍が、

とまりません。


青空レストランが

ますます楽しみになってきました。


ありがとうござります。