ゆうくんと同姓同名のひとがNHKに出ていたのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



ゆうくんが帰ってきていたのだけど、


きょう


じぎが


バイトに行っている間に


下宿に戻ってしまいました。



帰ってきた夜のおはなしを


書くよね。





このあいだ


ゆかりさまから


ゆうくんと


同姓同名のひとが


NHKに出てた、


ときいたので


検索してみたなら、


YouTubeにあがってた。







そのひとは、

遺伝子をつかって

病気を治すという研究を

しているひとだったなら。















ほんまやった。







いつも、きょうも

ありがとう。


だいすきだよ。


また、

あしたぐらいに。



そんなわけで、

ゆうくんが家にいた間、

大活躍だったのが

達朗シェフのインゲンドレッシング。

ステーキにも

ツナサラダにも

豚しゃぶにも

なんにでもつかえたよ。

全然綺麗に撮れなくて

載せるのが

はずかしみだったのだけど

のすね。

ぶたを

ゆでずに焼けばよかったなあ

(味的にぢゃなくて

フォトジェニック的に)。



じぎのを見たあとで、

こちら

達朗シェフのを見たなら

さすがだと思うのだ。

達朗シェフ、

すばらしみのドレッシングを

ありがとう。