ひさしぶりに、小学校のバイトに行って来たのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きょうは


小学校のバイトでした。


担当していた学校は


終了したのですが、


担当の先生の


都合がつかなくなり、


お手伝いにいきました。



夏にも少しだけお手伝いしたなら、


久しぶりに来た学校。



まえは


全然じっとしていなかったのに、


すごいおりこうになっていた。










そう、

さいごのひともじが

ちがうだけだった

おんなのこ。













あゆみんとは、

おとうとのおよめさんなので、

じぎの旧姓とみょうじがおなじなのは

当然としても、

なまえの漢字がおなじだったから、

同姓同名であった。


こんな

ご縁のあるおんなのこと、

最後に会えなかったのは

ざんねんなことでした。


もうどこですれちがってもわからないけど、

幸多かれといのります。



あしたは

また

家政婦のバイトだから、

きょうもはやくやすみますよね。



きみに

おこられちゃうね。



いつも、

きょうもありがとう。



だいすきだよ。



また、

あしたぐらいに。



りょーさん、

とくしう記事、ありがとうござります。

イスラエル語訳、

たのしみですがとても大変そう。

お世話になります。





そしてから、

こういうことは、たしかにあります。




じぎは、信じてます。

だいすきな、おはなしでした。

これだけでも、絵本になりそうな。

達朗シェフ、

いつも

ありがとうござります。