家政婦のじぎ、きゅうりの細切りをする。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きょうは、


バイトで


きゅうりの細切りを


しました。



書いた気もちょっとするし、


とくに


ひねりもないのだが、


ごめんよね。









ななめにきってから、

細く切ったなら。



1本目よりも


ここで、


久しぶりに


家政婦のじぎ


豆知識、


いってみよう❗️







長方形に切ってから


細く切るのと


斜めに切ってから


細く切る。



じぎは


ななめのほうが


細く切れたよ。




明日は


小学校のバイト、


じぎの担当の学校は


カリキュラムが終了したのだけど、


まだ


終わってなかった学校を


お手伝いしにいてきますよね。




いつも、


きょうも


ありがとう。



だいすきだよ。



また、


あしたぐらいに。





きみにとって、


大切なものって


なんでしょう。






いつも、ありがとうござります。