じぎりん先生、汗だくデビュー。と、きょうは満月。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。

いつも、

きょうも

ありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうござります。


人生を変える

聖書漫談家でありつつ、

日本の国のことを考える

赤塚先生のAmazon予約キャンペーン、

3日までだと思っていたなら、

好評につき

8日まで延長になっています。

じぎも予約しましたよ。


アッキーさん、

まささん

リブログありがとう。





さて、

きょうは

小学校でのバイト初日、

校門まえに

30分まえ集合だったなら。


乗りまつがうこともなく、

時間ぴったりぐらいに

校門まえにとうちゃく。


まっていたなら、

だれもこない。


もう、

じぎ以外のひとたちは

先に来て、

もう

はじまっているのかも❗️


あわてて、

インターホンできいてみる。

あけてもらって、

職員室できいたり、

警備のかたにきいたり、

いろんな教室に

はいったりでたり、

階段をのぼったり、

おりたり、

汗だくだくにはなったが、

なかまの先生方を

見つけることはできなかった。



おかしいな。













じゅぎょうの30分まえに集合なので、

まえもって30分まえの時間を

手帖に書いておいたなら、

さらにそれより30分まえに

来てしまったのであった。





冷房のない玄関でまつのは

つらみであったが、

蚊がいなかったのは

しあわせみなことであった。



しばらく待ったなら。


校門前に

ひとかげがみえたなら、

かけよった。







ひっしであった。






その後、

しばらくして

集まったみなさまで

きょうしつへと

移動をして、

汗だくな

デビューをはたしたのでありました。




そしてから、日にちが変わって、

本日8月4日。

満月です❗️


ダイエットとか、

断捨離とか

減らしていくのを

始めるのにいい日だよ。

いらないものを

てばなそう。







いつも、

きょうも

ありがとう。


いつも、

きょうも

きみがうれしみで

しあわせでありますようにね。


また、

あしたぐらいに。



おまけです。


ブログちうに出てくる、

「これのせいで」の

「これ」とは、

当時ゆうくんが

した、課金のことをさします。