【アジングロッド】ダイソーマイクロソフト3gで42cmのシーバスが釣れました | ジグ狂いたなかの福岡釣り紀行

ジグ狂いたなかの福岡釣り紀行

福岡近郊でショアジグやりまくってる37歳の田中です。ライトショアジギング、メタルジグ縛りで日々たたかいにいどんでいます。



夜の船越漁港、ダイソーマイクロジグ3g、赤金でアジ狙ってたら42cmのシーバスが釣れました。


アジングロッド、PE0.6号(根掛かりロスト嫌なのでアジングにしては少し太め)でかかるとは思ってもおらず、とんでもない引きを楽しみつつ「ヤベ、タモもないし2mくらい引き抜かんといかんけどどうしよ...」と思いながら、えいやっ!っと思い切ってぶっこぬきました。


竿本気で折れるかと思いました 笑 満潮で堤防下にも降りれずタモなしだったのでやむなくでしたが楽しかったです。


 釣ったシーバスを糸島の貸別荘itotoi別邸で捌いていただきました






船越漁港から車で10分かからないくらいのところにある糸島の貸別荘itotoi別邸にシーバスを持ち込みすぐに捌いてお刺身と塩焼きでいただきます。


なかなかキレイな身...ちゃんと包丁持って行っとけばよかったです。少し捌きが雑になってしまいました。


itotoi別邸は、ジグ狂いたなかのクライアントが運営する一棟丸貸のゲストハウスです。こんな感じ。






今度釣り好きなみんな集めて、糸島一泊二日大釣り三昧旅でも企画しようと思います。


1日目朝イチからオフショアでタイラバか青物狙いジギング。釣った魚を別荘で捌いて夜はシーフードバーベキュー。その後はナイトゲーム楽しんで、翌朝はショアジギングみたいな、やば、最高🐟


春も深まりだんだんと釣果が増えてきました。うれしいなぁ。


◾️今回42cmのシーバスぶち上げた奇跡のアジングロッドは👇👇