唐泊漁港でアコウとバケモノゲット | ジグ狂いたなかの福岡釣り紀行

ジグ狂いたなかの福岡釣り紀行

福岡近郊でショアジグやりまくってる37歳の田中です。ライトショアジギング、メタルジグ縛りで日々たたかいにいどんでいます。







【釣行・釣果】ーーーーー

2023年10月14日土曜 6:00-10:00

天気:晴れ 釣り場:唐泊漁港


・アコウ3匹-テキサスリグクラブワームオレンジ色3インチ

・カナトフグ-ダイソージグロック40g


ーーーーー


 初の唐泊漁港でアコウラッシュ


はじめての唐泊漁港。朝6時ほどに釣り場に到着するもまあ人気な釣り場だけあってひとひとひと!


駐車場で500円を支払い、今回は釣り仲間とふたりで遊んできました。


釣りスタートしてからジグロックシルバーでなにやら小さな当たりがコツンコツン。しばらくキャストすると鈍い当りがありました、が、抵抗はほぼなし。巻き上げると18cmほどのカワイイカナトフグちゃん。




リリースしました。そのままジグロックで遊んでましたがヒット来ず...。仲間は40cmほどのヤズ釣り上げてました...うらやましい。


1時間ほどしてアコウラッシュが始まります。ワームのセット持ってきてなかったのでテキサスリグを1つ拝借してワームに変更。んなんと、一投目でアコウがかかりました。サイズにして25cmくらい。その後も立て続けに同サイズが2匹の計3匹釣れました。


ちなみに友人はなんと11匹アコウゲット!すごいなぁ。


 終盤で化け物


メタルジグに変更し、大遠投でキャスト。魚は釣れませんでしたがこれがかかりました。




ウミウシですかね?紫色の液体を吐きまくってました。見方によればクロノトリガーラスボスのラボォスにも見えますよね。






できればメタルジグのみで釣りしたいけどワームであんなにたくさんアコウ釣れてたのみたら流石に...でも基本はメタルジグでがんばります。