多々良川河口で60cmの太刀魚ゲットだがしかし本来は... | ジグ狂いたなかの福岡釣り紀行

ジグ狂いたなかの福岡釣り紀行

福岡近郊でショアジグやりまくってる37歳の田中です。ライトショアジギング、メタルジグ縛りで日々たたかいにいどんでいます。

 

 

 

 

【釣行・釣果】ーーーーー

2023年10月5日木曜17:30- 

天気☀️ 釣り場:多々良川河口

釣果:太刀魚1匹-ジグロックシルバー18g(ダイソー)

バラし:2回(たぶんシーバスと太刀魚)

ーーーーー

 

本当は17時から久山町で打ち合わせがあったところを、幸い?先方さんが日付間違えて覚えてたようで多々良川へまっしぐら。

 

常に釣りができる荷物車に乗せてるので到着後即釣り開始。ナブラバンバン、ボラかサゴシか跳ねまくってる状況で、大好きダイソージグロックシルバー18gの無改造でたたかいにいどみました。

 

 ジグロック18gシルバーのみで1時間釣行

 

堤防から18gのジグロックぶん投げまくって表層攻めてたら3回ヒットありました。

手前2mくらいまできて魚影まで見えたのに馬2回バラす己のフッキング技術のなさを呪います。

 

たぶんシーバスと太刀魚。シーバスは50cmくらいありそうな引きでした。くやしい!

 

 行きつけのお店でお刺身とムニエルに

 

「美味しく食う」までが釣りだと思ってます。釣ったそのまま行きつけのお店に持っていってお刺身とムニエルつくってもらいました。どちらもバチバチにうまかったです。

 

 

 

 

 

 

テンション上がったので、明日の朝マヅメも箱崎ふ頭あたり攻めてみようと思います。

 

明日は娘が色塗りしてくれたメタルジグ28gから始めてみます。名付けて「しいちゃんスペシャル」。

このジグでも1回結構太い魚バラしてるのでお次は逃さぬようがんばります。

 

 

↑上から2番目がしいちゃんスペシャル