ヘルメットが飛びそう | 水郷日田舎 手造り工房 (すいきょうひたなか)

水郷日田舎 手造り工房 (すいきょうひたなか)

今回木工職人の協力が得られそうです
癒し系グッズを作っていました(残材・廃材等で)
自然を求めて山の中のせせらぎに行き 豪雨後の
流木 流木の枝 苔 石を見つけ活かすことに
更には 今年の春先からメダカの展示を始めました(飼育は相棒)

郵便局へ投函の帰り道

午前中 風強かったな~

移動手段はバイク(ジャイロ)

バイクごと 身体が持って行かれそうになったり

顎ひもはめたヘルメットも強風にあおられ

今にも持って行かれそうになった

小学校の頃(60年前)三大無風地帯って聞いたことがある

最近の異常気象は狂ってしまってるからな

よく聞く言葉は【今までに経験したことのないような・・・】

雪は少なくなった気がするが 洪水は多くなってる

河川工事は進んでるのにね

越してきて約10年 床下浸水2回 1回はボランティアが

来てくれて助かった 床を全部はがし 泥を搬出

都城消防署関係者 県内の共産党議員団 その他の団体

思い出してしまった ありがたかった!!