回避依存の彼を愛した あなたへ | 風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

風を紡ぐ瞬間(とき)spiritualdream心は宇宙の旅路

宇宙と繋がりライトワーク
リーディングメッセージ気づきを書いています。
・遠隔ヒーリング
・スピリチュアルカウンセリング
・タロットリーディング
を通して
魂のビジョンメッセージをお届け中
心理カウンセラー資格取得


回避依存症…

それは 恋愛において
親密になる事への恐怖から
愛してるはずの 恋人と
仲良くなればなるほどに
ある一定の距離を
取ろうとする 人々の事を言います。

例えば 
住む場所が近くなる
休みや スケジュールが近くなる
結婚の話が出る
友達や 親を紹介した…
旅行した…
素晴らしい 愛を確かめあえた…

など
2人の親密さが増したり
物理的にも 距離が近づく程に
回避依存の彼(または彼女)は
恐れおののき💦 音信不通になったり
浮気をしたり
ひとりになりたい…と打ち明けたり…
時には 別れと よりを戻す、を
繰り返す事もあります。

突然 殻に閉じこもり
愛してるはずの 彼女(または彼)を
突き放し 
逃避してしまうのです。

突き放された方である
あなたは

途方にくれ…
まるで 存在価値を失ったかのような
気持ちになり
心は 引き裂かれます。

(存在価値は 無くなるなんて事はないのに…
親密さが増してきた時に
あまりにも 突然に突き落とされるため
 自身の価値を見失ってしまうのです。)

それは 深い深い傷つきです。。


~~
先日ね、あるきっかけから
友人達に 過去の私
激しく恋した 私を打ち明けました。

今のパートナーと出逢う前
(もちろん 今のパートナーが人生最愛のお人なのだけど照れ)

当時
激しく恋した 私も真実で…
当時の 過去彼は
筋金入りの浮気症の 回避依存でした💦

~過去の恋愛を書いた回想は こちら~
愛していたから~ 傷を手放す時~



親密になれば 距離をとり引いていく
私が引けば 追いかけてくる…。

回避依存の彼にとって
親密さとは のみ込まれる恐怖であり

それは 幼少期の
母からの過干渉により
生まれようとした自分が
子宮へと 引き戻される…といった様な
恐怖なのです。
この恐怖は
【自己の生まれる事を 引き戻される】
恐怖なので
とんでもない 恐れが無意識に張りついている事になります。。
そして 深く傷を抱えながら
愛を求めています。

また 過去の恋愛経験より
深く傷つき 不信感より
回避依存に なっていく事もあります。

恋愛において
親密になる事は
愛を深く感じあう事は

相手を のみ込むものでは無いし
束縛と 
真実の愛は 違うのだけれど

まだ…癒されるべき 傷を抱えた
回避依存者は

恐れ おののき 
引いたり 押したりを繰り返します。

そして… 相手の彼女が
寂しさに 心焦がれるサマをみて

【愛されているんだ…】
と 安心したりするのです。

まるで 試しているかのように…
【これでも 愛せる…? これでも…。これでも?】
と。

他人から見れば
そんな💦最低の恋!
やめてしまい 自分を大切にして❗️

…そう思いますよね…?

私も 実体験から わかるけど

回避依存の彼や彼女は
魅力とカリスマ性が 半端なく…

また 心の闇である 哀しみも
愛した時から
感じとってしまうので

最低だから 別れる…。
と なりにくいし

私、個人的には
いくら 振り回されようと
愛したなら 愛し抜いて…

それでいいし、誰に何を忠告されようと
愛してしまうものかもしれません。

と、思っています。

回避依存のパートナーは
相手を愛している… 愛は あるのに
上手く表現出来なく
逃避してしまう 自分自身に
心の奥底では 苦しんでいます。

親密に 深く愛しあいたいのです。。

確かに 愛を確かめ合う瞬間が
あるからこそ、
回避依存者を 愛した こちら側は
想いを ふっ切る事は 難しいのです。


私の過去の体験では…

彼を 本当に理解してるのは 私だけだぁ~!
と…いった想いや
相互に 愛しあう 大切さより

いかにして 彼を射止めるか…。

そこに 自分の存在価値を見いだしてるような
状態でした。

回避依存の彼は
甘い時期と 突き放しの時期を
繰り返すので

繋がり合えた 喜びや愛しさ。
受け入れられた 想いや

その反対の
置いてかれた想いや 寂しさ
孤独感、必要とされない感覚…。

それら反する 感情を
行ったり来たりします。

そして 
共依存の 状態に 二人は おちいります。

回避依存のパートナー、
そんな相手を 愛した 私たち。。
どちらも 心の深くに
抱えた傷があり

真実の愛を 求めていて
その 凸と凹は 強烈に惹かれ合います。

そんな二人は
どう 変容していけば
真実の愛に 辿り着けるのでしょうか…。

魂の幸せへと
辿り着けるのでしょうか。。

辛い傷つきから
別れを 選ぶ場合もあるけれど、

二人が 傷を癒し トラウマを
癒し
本当の 相互愛に 辿り着き

愛し合う事も 可能です❗️

じゃあ、どうすれば?

現実を変容させていけるのか。。


それは、 相手をコントロールする事は
不可能だけど
自分自身が 癒され
相互の愛に目覚めれば

二人の愛の形は 変わっていきます。

愛の力動と いうのかな、、

それが 真実の愛へと 向かっていきます。


スターシードや ライトワーカー達は
そんな 困難な カリキュラムを
自ら 組んで 生まれている場合が
多いです。

癒し 魂からの愛を
目覚めさせる。

相手は 体験する為に現れてくれた
自分自身の鏡ですね☺️✨

癒すのは 自分自身です。

心焦がれる  ジェットコースターのような
愛で
磨いているのは 自分自身の魂で
あったりします。

心焦がし
見つけていく 真実は

自分自身を大切にすること。

どんな 私でも
自由であり
個を確立しながら
純粋に 損得なしに
相手を 私を 愛すること。

それが 癒しとなり

愛は変容していきます。






私にとっての
真実は
本人にしか わからない。

必要があり
愛し合った二人。
愛した想い。

そこには
自分自身を 幸せに導くヒントが
溢れています。


癒していこうね おねがい





ヒーリングと魂のビジョンメッセージで
変容を起こしていきます❤️

エネルギーのお掃除
バキューミング遠隔ヒーリング
ヒーリング中のビジョンメッセージレポート付き
遠隔ヒーリング30分
個別メールセッション (2~3往復程度)