おばあちゃんの残した可愛いもの | 二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店クチリーナ
オーナー姉妹の映画レビュー 備忘録 感想
徒然な旅日記も…

2019年7月以前の雑貨記事も残してます!


姉妹の雑貨屋日記(子育て★雑貨育て)

とくべつファイヤーキングマニアではありません。

でも小さい頃から、かわいいなと思っていた。

小さい頃、おばあちゃんのうちに行くと、

牛乳やジュースをよそってくれたコップです。

それがファイヤーキングという

コレクティブルであると知ったのはずいぶん後になってから。

4つあったこの果物のコップは、

妹とわたしとで2つずつ譲り受けました。

少しくすんできているけど、

毎日使って大事にしています。

毎日使うことが、大事にすること、

という気がする種類の品物ですね。


ちなみに伯母の記憶では、

これらのコップたちは、商店街だかなにかの

ポイントを貯めたらもらえる景品だったとか。

アメリカの広告柄のものなどもそうですよね、

生活に密着したブランドならではの、

懐かしいお話だという気がします。