こどもと小さな菜園と | 二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店CUCIRINA! 映画部

二子玉川のちいさな雑貨店クチリーナ
オーナー姉妹の映画レビュー 備忘録 感想
徒然な旅日記も…

2019年7月以前の雑貨記事も残してます!

小さなブラックベリーといちご。

それぞれ一個ずつだけが今朝の食べごろ。

そこでそれぞれ娘たちに摘ませて、、、

とってもとってもささやかなんだけど、

半分ずつに切って、朝のデザートにしました。

もちろん、これだけじゃ足りないので、

バナナのカットしたものも添えました。

っていうか、バナナにベリーたちを添えました。

それでも、自分で摘んだものだから、

嬉しさはあるんでしょうね、

喜んで「あまい~~♪」と食べてましたよ。


姉妹の雑貨屋日記(子育て★雑貨育て)

で、こっちは。。。

以前ここにも書いたブラックベリーの酢漬け。

よい感じになってきたので、

こないだの夜、こっそりとバニラアイスにかけて食べました。

世界水泳を見ながら、子どもたちにはナイショ♪

きれいなピンク色で、ほんのり酸っぱくて、

アイスにはぴったりでした。


姉妹の雑貨屋日記(子育て★雑貨育て)