美 花 角 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【 美 花 角 】

 

この仔ははるばる沖縄のお友達の所からやって来た

何年も花が咲かないままで

どうしたら咲いてくれるのか?と

にらめっこでしたが

 

 

ようやく、初開花です

地元の緑化木センターで買った仔と

胴の色合いも花も同じみたい

 

 

さて、こちらはそもそも《花美角》なる

サボテンの存在を知るきっかけになった株

地元のリサイクル屋に持ち込まれ

店主さんが処分に困って

「好きなの全部もって行って良いよ~」

と言う中からもらって来た仔

今更だが、サボテンのの鉢を

全部もらってくるんだったと後悔した

 

 

この仔は花弁中央部にさわやかな明るいグリーンが入る

一番可好みです ラブラブ

何とか沢山の花芽をつけてもらいたいのだが

上手くいきません