浜名湖花博2024 | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

 

妹と甥君が土筆採りにきました

で、時間も有ったので午後から~連れ立っておでかけ

 

 

モザイクカルチャー 動物色々 

 

 

大温室内部 胡蝶蘭のアーチ

 

 

ドームの蘭展と比べるとちゃっちいけどね…

 

 

一応、目玉展示の青い(染色)胡蝶蘭

 

 

特別展示 〔ヨルダン王国 国花〕

 

 

【ブラックアイリス】 地味に見えて目を引く花でした

今回これが見られて私的には満足

 

 

ヒスイカズラの花も咲いてました

 

 

食中植物 【ヘリアンフェラ】

 

 

とっても可愛い花が咲いてました

 

 

噴水ショーは一時間おき

水しぶきが時折虹色に染まってました

夜にはライトアップで映像も映し出されるとか…

久しぶりのお天気、歩き回って疲れました ( ´艸`)