太 麺 … | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

「スパニッシュモス(ウスネオイデス)」 

 

スパニッシュモスの流通種には

一般的な個体と、ちょっと太目で大柄な物があります

単体で撮影すると、どっちだか分からんのですが

 

 

こうすると、違いが分かるかな~ (^^ゞ

左側が一般に良く目にする細めの個体

数年前に、太目の個体が有ると知って探した所

豊橋市の大型園芸店にありましたので

一束買い求めました

ある日、水やりのためバケツの水につけこんで…

あれこれ用事をしている内に忘れてしまい

そのまま一晩置いてしまい

気が付いた時には、腐りかけてましたの…

 

 

それでも、所々に芽が残っていたので

捨てるのも悔しいと、そのまま再生させる事にして

吊るして放置してましたので

たいして増えて無いと思ってたのですが

束ね直そうと思って確認したら

意外と増えてました~ ( ´艸`)

傷んでいた所が分からない位には再生した様です

買った時の3倍くらいにはなったか~?