白いデンファレ | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

「デンファレ 銘不明・白」

 

デンファレが欲しくて…でも

無加温で冬越し可能なのか?とか迷ってた時に

通りかかった薬局の園芸コーナーに

背の高~い植物が置かれているのが目に入り

帰り道で、確認に寄ったら

デンファレだった…( ´艸`)

しかも半額になってた

これなら、冬越しのお試しに丁度良いは~と買ったのが始まりで

この仔はその時買った仔です

 

 

数日後

他の売れ残りがさらに半額になってたので

結局、数鉢買ったのでした ((o(>▽<)o))

 

 

この時買った仔たちは、意外と丈夫で

今も元気にしてくれてます

しかし、あれ以来その薬局の園芸コーナーに

デンファレの入荷が無いのが残念ですわ~(^^ゞ

 

 

この数日の猛暑の蒸し暑さ

爽やかな白い花は、ホッとします