バックル ベリー | ジェナスの戯れ万華鏡

ジェナスの戯れ万華鏡

洋蘭やサボテンの開花など気まぐれにつづります

【Cirr. Erizabeth Ann 'Buckleberry'  AM/RHS】

 

昨年、秋に、引佐メリクロンさんの温室で見つけて買ってきた

「春に咲くよ~」と言われて、ほいほい音譜 と

帰宅後たっぷり水やりして、翌朝…

何か一杯出て来た~(@_@;) と思ったら、それが花芽だった

「ごめんごめん、勘違いしてた、そいつ秋に咲くんだった~」と

園主さん大笑い

 

 

今回は、秋になってもなかなか花芽も見えず

育て方が悪かったかな? (´_`。) 

 

 

12月に入り、ようやく花芽が伸びてきて

 

 

開花しました 音譜 20本ほど花茎が伸びてます ラブラブ