みずならの木写真館。5/20.21.22.23.24 | 児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

江戸川区南小岩にある 児童デイサービス 生活塾みずならの木! 発達を支援する学童保育です。
南小岩教室(放課後等デイサービス) 03-6657-8837

こんにちは!

すっかり暖かくなって、運動会シーズンになりましたねニヤリ

みずなら職員も近くの学校に見に行きました!

子ども達が頑張っている姿を見て、たくさん元気をもらえましたキラキラ

 

「健康・生活」

お手伝いです!みずならの子たちは机拭きがとっても上手!

お茶を汲むお手伝いもしてもらってます!乙女のトキメキ

 

学校の宿題に頑張って取り組んでいます、偉い!

食わず嫌いのおやつも一口食べてみて、食べれる物を増やしていきますメロンパン

紙を折る作業をしています、ぴったり折れて素晴らしいメール

みずならでは、できたプリントを半分に折る練習をみんな取り組んでいます!

運動会練習で疲れたみたい、片手にパペットをはめたまま眠ってしまいました💤

よく頑張りました100点

帰る前にみんなに「さようなら」!!素敵な挨拶です拍手

 

「運動・感覚」

ボタン掛けの練習です!たくさん輪っかを繋げて輪飾り完成ピンク音符

今週はアイロンビーズブームが来ていましたチュー

みんな真剣にビーズを並べて素敵な作品ができました!

体操の時間です!みんな頑張れ~チュー

ポップチューブで感覚遊びをしています、いい音がなって気持ちいねキラキラ

 

「認知・行動」

テトリスです!どこにどうよって入れたらいいか、頭を使います宝石ブルー

綺麗にはまったら達成感があるねふんわり風船ハート

神経衰弱で遊んでいます、たくさん覚えられるかなスター

想像力が素晴らしいです、どこに何を置くかよく考えられていますニコニコ

ビジョントレーニングのプリントです!写し💮です爆  笑

先生とパズルです、頑張れ~!!

 

「言語・コミュニケーション」

自分の気持ちを引き出すオリジナルのプリントです!

楽しかった?嬉しかった?かなニヤリ

本のコーナーにみんな集まることがあります📚ゆったりまったりニヤリ

 

「人間関係・社会性」

テトリスをお友達と協力して入れています虹

みんなでぬいぐるみ遊びですぽってり苺

おにいさんがよく面倒を見てくれています!

ごろーんと横になりながらレゴで遊んでいます流れ星

 

児童デイサービス生活塾みずならの木南小岩

東京都江戸川区南小岩7-37-18クレドハイツ102

電話番号03-6657-8837