みずならの木写真館です。5/13.14.15.16.17 | 児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

江戸川区南小岩にある 児童デイサービス 生活塾みずならの木! 発達を支援する学童保育です。
南小岩教室(放課後等デイサービス) 03-6657-8837

こんにちはビックリマーク

気温が上がりぽかぽかで気持ちの良い日が続いてますねチューキラキラ

この時期が一番過ごしやすかったり…(笑)

 

お気づきになられた方もいると思うのですが、今月から水嶋志津代先生が戻ってきております音譜子ども達も大喜びで、女の子から大人気です!!

 

「健康・生活」

みんなで元気にご挨拶!「さようなら~」爆  笑

新しいボタンかけ練習です!ボタンをかけて、輪飾りを作っていきますニコニコ

初めてなのにみんな上手!!

机吹きのお手伝いです!お兄さんの真似して上手に拭いてくれました爆  笑

自らトイレ掃除をやってくれました、とってもきれいになりました星

 

「運動・感覚」

真ん中のボールを落とさないように飛ばします🥎

ころころ、ぽんぽんと楽しそうですグリーンハーツ

「ピ・カ・チュウ」のリズムで飛んでいます!⚡

みんな参加の体操です!

のびのびやって楽しそうです~パンダ

スクラッチアートです!細かく削ってきれいな絵が完成乙女のトキメキ

 

「認知・行動」

動物フィギュアを並べて楽しそ!ゾウ豚パンダ牛トラくま

テトリスは綺麗に入れるために頭を使いますグラサン

こえだちゃんの駅や家を作っていましたにっこりとっても素敵!

プラバン作りですビックリマーク上手にできたね照れ

クリップの色分け作業です!手際よくできていましたキラキラ

 

「言語・コミニケション」

会話の受け答えの練習をしていますセキセイインコ黄頑張れ~!

みんな大好き読書をしていますニコニコのんびり自分の時間ビックリマーク

 

「人間関係・社会性」

ディズニーリゾートラインのプラレールは、人気だから一緒に仲良く楽しもうね🚟

一緒に遊んで、一緒にお片づけしよう!ニコニコ照れ

 

生活の様子ですスター

 

児童デイサービス生活塾みずならの木南小岩

東京都江戸川区南小岩7-37-18クレドハイツ102

電話番号03-6657-8837