こんにちは、気が付けばもう6月ですね!🐸

梅雨入りも近いですね🌂

 

ということで、6月の工作は傘です傘

絵の具を混ぜて、自分の色を作って塗ります!

たくさんできたら窓に飾るみたいです乙女のトキメキ

 

【運動・感覚】

ボールを落とさないように体を動かしていきますセキセイインコ黄

なかなか難しいので運動部のお兄さんたちにお手本をお願いしましたチュー

とても上手でした!キラキラ

ダンスタイムです爆  笑

学校で練習しているダンスを披露してくれましたふんわり風船星

体操をのびのび頑張っていますビックリマーク

 

【健康・生活】

雨の日傘をさして歩く練習です傘

傘を閉じてボタンをとめる練習をしました、頑張れー!

遊ぶ前に座って課題に取り組んで、偉い!

ボタンかけ~できた~チョキ

おやつの前の机拭き、ありがとうキラキラ

「おやつの準備ができました」を聞いて準備が早くて素晴らしいですスター

ウォーターサーバーは、水が上から落ちてきてずっと見てられますまじかるクラウン

 

【言語・コミュニケーション】

本を読みながらゆったりしています📚

ここの国はなに~こんな国もあるんだね~波

手遊びでのコミュニケーションです!爆  笑

 

【人間関係・社会性】

お友達と楽しく遊んでいます照れ

お兄さんたちがボードゲームを教えてあげています!

一緒に楽しんで大笑い爆  笑

タブレットで絵を描きアニメを作ってみんなに披露してます、すごいチュー

回り将棋で対決です!

 

【認知・行動】

ブロックが隙間なく入るように何度も挑戦しました、よく頑張ったね!!照れ

動物フィギュアを並べてじっくり楽しんでしますニコニコ

お母さんが料理していることを思い出しながら、上手に作っていますウインク

ピカチュウのぬいぐるみを探して~

上手に塗り絵をしましたチュー

 

かくれんぼ大好き、みーつけた!!照れ

ぼくもかくれるぞ~爆  笑

 

児童デイサービス生活塾みずならの木南小岩

東京都江戸川区南小岩7-37-18クレドハイツ102

電話番号03-6657-8837