みずならの木写真館です。2/26.27.28.29 3/1 | 児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

江戸川区南小岩にある 児童デイサービス 生活塾みずならの木! 発達を支援する学童保育です。
南小岩教室(放課後等デイサービス) 03-6657-8837

こんにちは🌸

少しずつ暖かくなり春を感じますね照れ

私鈴木は、まだ花粉症ではないので、ぽかぽかの春を過ごせております。

ですが、毎年「今年は花粉症になるのでは…」と怯えてもおります(笑)

 

集団遊びですニコニコ

坊主めくりです!お兄さん、お姉さんがルールを教えてくれます音符

UNOです、みずならでは鉄板の遊び!!

ポケモンかるたです照れ

ひらがな、かたかなを覚えるのにいいです!

新しいカードゲームの動物園を作るゲームです🐇

ルール把握をみんなで頑張って楽しみました!

ぬいぐるみでのごっこ遊びです!わんちゃん大人気🐕

プラバンです!ニコニコ写すの頑張れ~!

ポリドロンです!

自由に形を組み立てられます音符

リンゴができたね、いっただきま~す🍎

 

みずならには色々の本がある為、本を読んで過ごす子たちも多いです📚

 

毎日おこなっている体操です!!

職員のちょっとした運動にもなっています(笑)

バランスボールです!

長い時間座ったり、跳ねたりいい運動ですねキラキラ

 

課題もみんな頑張っています🔥

学校の宿題を取り組んでいます!

シール貼りです!まるの中からはみ出ないように頑張れ~太陽

割りばしの袋詰めです!個数を数えて丁寧に入れてます、すごいグラサン

クリップの色分けですスター繰り返して取り組んでだんだん早くなりますにっこり

 

生活、活動の様子です!チュー

おやつ前のテーブル拭きのお手伝い、ありがとう爆  笑

お兄さんとプラレール、違う電車を動かしてるけど楽しそう爆  笑

パズルでリラックス~落ち着くねにっこり

 

児童デイサービス生活塾みずならの木南小岩

東京都江戸川区南小岩7-37-18クレドハイツ102

電話番号03-6657-8837