みずならの木写真館です。3/4.5.6.7.8 | 児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

児童デイサービス 生活塾みずならの木 南小岩

江戸川区南小岩にある 児童デイサービス 生活塾みずならの木! 発達を支援する学童保育です。
南小岩教室(放課後等デイサービス) 03-6657-8837

先週暖かくなったと思ったら、今週また寒くなって

寒暖差が激しい日々になってますねガーン

雨の日も多かったですね🌂

 

金曜日に遠足がある子がいた為、

みんなでてるてる坊主を作ることにしました!チュー

自主的に作る子もいました、みずならの子たちは優しい~照れ

紐を切って結んで吊るすことは、全部手先の練習です!

みんなの思いが届いて、しっかり晴れましたね🌞

 

今週はとんとん相撲の「とんとんとんとん」という音が

教室に響き渡っていましたニヤリ

「はっきよ~い、のこった」、行司の掛け声も上手です照れ

 

みんな上手にダンスです♪

 

課題の様子です!

シール貼りです!手先を動かす練習になっていますキラキラ

紐結びの練習です!

ちらしを切って丸めてテープでとめる作業です照れ

難しいけど、上手にこなしています!

 

テーブル拭きのお手伝いですチュー

これでおやつ食べられるねにっこり

 

プラレールのトンネルがお気に入りみたいです🚃

絵を描いて、できたら先生にプレゼントしてくれました爆  笑

満員の図書コーナー📚

みんな本を読むのが大好き!

ペープサートを並べて、動かして楽しんでいます照れ

カレンダーに今日昨日明日が分かりやすいように、しるしを作りました!

日付を確認しながらずらしてもらっていますチュー

バランスボールで楽しみながら体幹を鍛えてます!

落ちないように頑張れー照れ

トイレ掃除のお手伝い!

ぴかぴかになってるね、ありがとう照れ

段々とカプラタワーが高くなってます!

積み上げたら豪快に倒してました爆  笑(笑)

児童デイサービス生活塾みずならの木南小岩

東京都江戸川区南小岩7-37-18クレドハイツ

電話番号03-6657-8837