【レポ】ふるさきまさこさんの強み発掘グルコン② | 岡ひろみの「キモノをねらえ!」初心者さん向け着付けレッスン@横浜市鶴見区教室・出張可能(横浜市・川崎市)
こんばんは。
着付け講師をねらえ!の岡ひろみです。


ふるさきまきこさん「強み発掘グループコンサル」、
レポ続きです。

リンク 【レポ】ふるさきまさこさんの強み発掘グルコン①

「どこかで聞いたような・・・

「強み」を最大限に生かした上で、「超絶」に向かって行くにはどうすればいいのか・・・

<公式>
強み(設定・パターン認識)×「質を深める」=超絶

プロモーション(外枠)を充実させることで期待値を上げてしまう分、
その「プロモーションしたもの」の内容の質が求められます。

予告編やポスターで期待して観に行った映画だけど、
本編を観たら「さっぱりねぇ・・・」という事はよくある話。

着付け教室の件でいうと、折角来てくれた生徒さんをがっかりさせず、
どう満足(=着物がキレイに着られるようになる)してもらうのか。


・・・ん?
どこかで聞いたような。。。


おっっっ(゚д゚;)!!!


先々週の講師養成コースで言われたマイコーチ:ちい先生の言葉。

岡ひろみは、、、
外枠」を先に組み立てて、「中身」は後から作るタイプである。

(参照)
リンク 講師養成コース:第5話 ~模擬レッスン編~

流石・・・マイコーチッ

まさにこの事ですね!!!
技術の向上・・・肝に銘じてより練習に励みます。


今後の方向性は

「強み」を踏まえた上で、着付け教室を開講するにあたっての方向性も示して頂きました。

それが私が「こうしようかなー、こうしたいなー(にやにや)」と
ぼんやり考えていた事と同じだったのでビックリ!!!
(すごいです・・・ふるさきさん(*_*))

チラ出しすると、

「浮かれてミーハーキラキラ着物キラキラ 着物を楽しむ事」です。

定まりましたら、また近々ブログにUPいたしますね!



自分の「強み」を知ることは目的に向かう為の道筋がよりくっきりしたことでした。
その道筋に向かって実行するかしないか、ふたつにひとつだ!(半沢風に。言葉合ってます?w)


~ふるさきさんを囲んで~


$サラリーマン岡ひろみ の「着付け講師をねらえ!」@2014年新春開講準備中-image

※一緒に受講した鞠小路メイツの皆さん(右から)

 にこ 水野しのぶさん 「名古屋で着物、ドーンとやってみよう!
 にこ 珊瑚さん 「桃色珊瑚 着物日記
 にこ なぎちゃん 「日日是きものん~着付け講師をめざしますin多治見~