おはようございます。

身近な人に感謝をしていますか?

あなたの仕事は周りの協力あってこそ進んでいるのですよ。

 

コンクリート主任技士→コンクリート診断士の流れが多い

 

2021年度の実績もおおよそ出揃ってきました。

合格率がやばいことになっていて、次の通りとなっています。

計算がおかしいか?と自分でも疑ってしまうくらい、やばいですね。

もちろん全カリキュラム修了者を対象としていますが、今回、完全に修了していない場合のカウントでも5割を超えてきそうです。

動画配信コースの受講者が底上げしているような感じですね。

合格のためだけに設置されたモンスターコース、ダラダラと不合格を続けている方は、ここらでいっちょ森にもまれてみましょう。

 

 

合格者の声、もっともっと掲載したいところですが、全てを載せるととんでもない件数になってしまうので、これで最後とさせて頂きいます。

最後は女性です。

 

【関西地方 女性】

JIC 森様

 

ご無沙汰しております、○○です。

 

本日の結果ですが、、

ついに、合格できました!!!

何から何まで、JICのおかげです、、

本当にありがとうございました!!

 

可能なら次は、診断士を受けたいと思っています。

今年は再び、受験日が7月に戻ったんですね。

今年の受験には間に合わないかもしれませんが、

なるべく余裕をもって勉強したいので、

2022年度の診断士コースを申し込もうと考えています。

またサイトのフォームからお申込みいたします。

 

それにしても、小論文の、テーマを絞った予想問題、

あれはどんぴしゃでしたね!

試験場で鳥肌たちました笑

 

取り急ぎお礼まで。

改めまして、この度は大変お世話になり、

ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

【追記】

(※いつもの返信メールのようにインラインで書かせていただきます)

先生ありがとうございます!!
そうでした、、1年前、失意のどん底でメールさせて頂いたのを私も覚えてます。
今回のカリキュラム開始の際に、先生から論文等に目を通すこともしたほうがよいと
アドバイス頂き、また実際コンテンツ内に上げて頂いた論文を読んだりしていたことも
良かったのかなと思ってます。

小論文は、お陰さまで事前に組んでいた内容で結構書けたのではと思います。
全体的に時間に余裕をもって臨むことができました。
先ほどアンケートの回答をさせて頂いたんですが、
改めてJICのコンテンツって充実してますね。テキストと解説はわかりやすいし、双方向やり取りができるし。

もちろん、メールでもアンケートの回答でも、
私ので良ければぜひ使ってやってください!

 

【追記終わり】

 

この方もゼネコン関係です。

2020年度もWebコースを受講していたのですが、不合格でした。

失意のどん底から立ち上がる強さをもっていて、2021年度は23問正答という大満足の結果で合格されました。

 

 

以下が私からの返信です。

 

おおおーおめでとうございます!!
試験後から連絡がなかったので心配していました!

でも良かったですね!!
私もめちゃくちゃ嬉しいです!!

1年越しの合格ということで感無量ですね。
諦めなくてよかったですね!

こちらはこちらはただ頑張りを後押ししただけで、合格は間違いなくご自身の実力です。

それにしても本当に良かったです。
1年前のガックリ感を昨日のように覚えています。

小論文のテーマ、本当にビンゴでしたね笑
そりゃWebコースを10年近くもやっていますから笑
事前に準備出来ていたので筆もスラスラと進んだのではないかと思います。

次はコンクリート診断士に挑戦されるとのこと、素晴らしいですね。
必ずも2022年度の合格を目指さなくとも、早めに勉強を開始するのはとても良いことだと思います。

まずは2年間お疲れ様でした!

 

【追記】

やはり論文に目を通すのは効果的ですよね。

だけど、それも基礎知識を持っていないとそもそも論文に何が書いているかさえわからないので、一定水準以上の方に効果的な勉強方法です。

今年の合格率はどうも過去最高になりそうで、何気に論文が聞いているのかなと思っています。

自分で探すより効果的だと思われる論文が掲載していた方が楽ですもんね。

 

コンテンツのお褒めの言葉ありがとうございます。

始めた当初はここまで充実していなかったのですが、年々改良を重ねてきました。

これからも利用者に価値のあるコンテンツに改良していきます。

 

ブログ掲載の件、ありがとうございます。

やはり女性合格のネタがないとピリッとしません。

遠慮なく使わせて頂きます。

 

【追記終わり】

 

>>合格者の声シリーズ続く

 

…モリマサノblog…

この記事を書いた人

なにわの合格請負人  Masanobu Mori

info@jic-tec.com

http://www.jic-tec.com

 

コンクリート技士,主任技士Webコース早期お申し込み絶賛受付中!!受付終了は1月末!!

コンクリート診断士Webコース早期お申し込み締め切り迫る!!受付終了は1月20日!!

手応えのあった方はその流れで次の資格を!手応えのなかった方は次年度こそ系統的かつ合理的な勉強で合格を!!

今もコンクリートを触りまくってる現役エンジニア

・技術士(建設部門:鋼構造及びコンクリート)
・コンクリート主任技士
・コンクリート診断士

なにわの合格請負人こと株式会社JICの森が教えるJICのWebコース

技士も主任技士も診断士も、生コンから維持診断まで一貫した講習が強みのJICのWebコースで最短で最高の技術者になろう

✳︎下記価格はいずれも税込み,クレジットカード利用可です。

 

✔︎ これからの時代、もはや必須の資格

コンクリート診断士Webコース
一般コース ¥49,800 →早期お申し込み価格 ¥47,800
主任技士Webコース受講者特別価格 ¥46,800 →早期お申し込み価格 ¥44,800

 

✔︎ 技士の延長線に主任技士はない 応用力をつける四択+小論文をカバー Deluxeは添削無制限 動画コースは一般コース+動画配信コースのお値段

コンクリート主任技士Webコース
一般コース ¥49,800 →早期お申し込み価格 ¥47,800
Deluxeコース ¥74,800 →早期お申し込み価格 ¥69,800
動画コース ¥99,800 →早期お申し込み価格 ¥89,800

 

✔︎ 主任技士を狙えるレベルの知識が身につく 動画コースは一般コース+動画配信コースのお値段

コンクリート技士Webコース
一般コース ¥29,800 →早期お申し込み価格 ¥27,800
動画コース ¥79,800 →早期お申し込み価格 ¥69,800